無料簡易診断の受付(期間限定で受付中です)

「そもそも、私のホームページ(仕事)が、特定商取引法の通信販売の対象となっているかが分かりません。」という方向けに、ご自身のサイトが通信販売の対象となっているかを簡易診断させていただきます。

診断内容

特定商取引法の通信販売の対象となっているか、簡単なコメントをつけて回答します。

料金

無料

なお、無料診断の申込者には消費者対応の法律解説やトラブル事例等の情報が満載なメールマガジン(準備中)などの案内を送付させていただきますので、ご了承ください。

無料診断の申し込み

 事業形態  
 お名前  
 メールアドレス  
 サイトの名称  
 サイトのURL  
 メッセージ(任意)  

 

すべての入力が終了しましたなら、「確認画面へ」をクリックしてください。
(赤字の入力エラーが表示された箇所は修正してください)
※入力いただきました個人情報については簡易診断の回答およびメールマガジンなどのご案内にのみ利用します。
※簡易診断はご本人が管理するサイトに限らせていただきます。
※複数のサイトの診断をご希望の場合はメッセージ欄に追記してください。

メールマガジンの登録

経営者・事業者向けに消費者法務・WEB情報発信・経営・起業についての情報を発信しています。

法律の知識や具体的な対応方法は、すぐにマスターすることはできません。日々の積み重ねが必要です。

メールマガジンで日常的な事件等を題材にした情報を発信しています。