一般社団法人はりまコーチング協会(消費者法務と食品表示の専門家) https://harima-coaching.or.jp

消費者トラブルの基礎知識 【従業員向け消費者教育研修】

~従業員の消費者力向上がコンプライアンス意識を高めます~

背景

新入社員研修の一環

効果

研修内容

  1.  20歳になったら何が変わる?
    ・・・法律(民法)上の「未成年者の契約」と「20歳になったときの責任」について
  2. 消費者契約について
    ・・・トラブルの多い取引には法律の規制がかかり消費者は保護されます
  3. 特定商取引法とクーリングオフについて
    ・・・クーリングオフ期間内であれば無条件で解約できる
  4. 具体的なトラブル事例を紹介
    ・・・キャッチセールス、デート商法、マルチ商法など
  5. クレジット契約と借金について
    ・・・気をつけたい携帯電話契約、借金の債務整理の方法
  6. 消費者力を向上させ、自立した消費者へ
    ・・・従業員個人のコンプライアンス向上
  7. 事業者として法律を守る立場に
    ・・・事業者としてのコンプライアンス向上

料金

10万円~(消費税・交通費・資料代は別途)、90~120分
社内や団体等で研修予算が定められている場合など事情がある場合はご相談ください

申し込み方法

兵庫(神戸・加古川・姫路)・大阪・京都・奈良など関西を中心に活動しています。それ以外の場所へもお伺いしますのでご相談ください。

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