企業・団体向けサービス

研修講師(主に企業、団体等)

  • 新入社員コンプライアンス研修
  • 企業不祥事予防のためのコンプライアンス研修
  • お客さま対応にかかわる法律の知識と使い方
    ◇STEP1 取引の仕組み
    「消費者との取り引き」と「事業者との取り引き」の決定的な違い
    ◇STEP2 契約の基本
    ゼロから学ぶ契約の基本~民法・消費者契約法・特定商取引法
    ◇STEP3 ネットビジネス
    WEB集客・情報発信に必要なルールと差別化するポイント
    ◇STEP4 表示のルール
    規制が厳しい表示のルールと売上拡大につながるポイント
    ◇STEP5 個人情報
    個人情報の適切な管理と個人情報保護法への対応
    ◇STEP6 事故対応
    商品・サービスの事故発生時の消費者・行政・マスコミ対応
    ※企業の業種や特徴にあわせてカスタマイズします。
    ※各ステップ3時間程度が最適です。
    ※1STEPのみでも対応します。
  • 景品表示法(不当景品類及び不当表示防止法)の基礎知識と規制強化に対応するポイント
  • 個人情報保護法の適正管理と流出防止のポイント

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中小企業経営者向けの法務研修

個人経営者向けサービス

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