経営者や管理職のための講座です
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【研修の概要はチラシをご覧ください】【申込受付中】

すべての従業員のための講座です
seminer02
【研修の概要はチラシをご覧ください】【申込受付準備中】

お客様対応の担当者のための講座です
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【研修の概要はチラシをご覧ください】【申込受付準備中】

個人事業主やネットショップ経営者のための講座です
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日本人特有の消費者心理からくる苦情について考える講座です
ソーシャル時代の消費者苦情対応について

研修・セミナーの開催形式

教室形式で、お互いにコミュニケーション可能な20~40人程度が最適です。
1講座90~120分です。

  • 事業者からの直接の依頼による開催・・・指定された場所と時間で実施します。
  • 複数の事業者による合同研修・・・各事業者の参加人数が単独開催には満たないが、数社の合同形式でもかまわない場合は、各事業者の日程調整をしてから開催します。開催場所が準備できない場合はこちらで用意します。
  • 個人参加によるセミナー形式・・・小規模事業者で参加者が少ない場合もしくは個人参加の場合は、協会が直接募集して開催します。事前の参加希望者の要望により、場所や時間を決めたいと思いますので、メール等でご連絡ください。会場はこちらで用意します。

※申し込みおよび詳細についてはお問い合わせフォームにより連絡ください。また、詳しい説明を希望される場合は事業所へお伺いしますので、遠慮なくご連絡ください。

費用(平成26年度)

  • 1人当たり2,000~3,000円を目安に積算しますが、予算等がある場合はご相談ください。
  • 「不祥事を防ぐための従業員教育について」の研修は、協会の研修事業のスタートアップ研修として位置づけていますので、予算がない場合でもお受けしていますので、ご相談ください

関係団体等主催の研修会

商工会議所、商工会、事業者団体、組合などの関係団体主催のセミナーにぜひご利用ください。
また、本格的な研修会ではない場合、たとえば、総会、会議、イベントなどの一つのメニューとして、30分程度の講演もさせていただきます。予算がない場合でもお受けしていますので、ご相談ください。