実績

260620-rokorabo 261003jimdo

講師実績

平成28年度

  • 明石商工会議所 新入社員研修「社会人のコンプライアンス」(2017/4/6)⇒報告
  • 箕面商工会議所 クレーム客を優良顧客に変える苦情対応のコツ(2017/2/10)
  • 12/26(月)学校給食における事故防止について~異物混入の原因と対策・・・明石市教育委員会 ⇒報告
  • 12/18(日)WEB情報発信セミナー~集客できるホームページ・信頼されるホームページの作り方~・・・接骨院経営者向けセミナー ⇒報告
  • 11/27(日) 明石創業塾フォローアップセミナー ⇒報告
  • 11/15(火) 女性のための起業応援カフェ「起業するときに知っておきたい契約の知識」(淡路島会場)・・・生きがいしごとサポートセンター播磨東
  • 11/10(木) 女性のための起業応援カフェ「起業するときに知っておきたい契約の知識」(明石会場)・・・生きがいしごとサポートセンター播磨東
  • 8/23(火) 企業研修「1.新入社員のためのコンプライアンス」「2.新入社員のための契約・取引・法律の基礎知識」・・・株式会社ライフェスト
  • 7/31(日) これだけは知っておいてほしい「事業者のための契約の知識」【創業塾】・・・明石商工会議所 ⇒報告
  • 7/28(木) 6つのステップで理解する顧客との取り引きのルール【第6回】・・・兵庫大学エクステンションカレッジ
  • 7/14(木) 6つのステップで理解する顧客との取り引きのルール【第5回】・・・兵庫大学エクステンションカレッジ
  • 6/30(木) 6つのステップで理解する顧客との取り引きのルール【第4回】・・・兵庫大学エクステンションカレッジ
  • 6/29(水) 食品事業者のための事例で学ぶクレーム対応・・・明石食品衛生協会
  • 6/16(木) 6つのステップで理解する顧客との取り引きのルール【第3回】・・・兵庫大学エクステンションカレッジ
  • 6/2(木) 6つのステップで理解する顧客との取り引きのルール【第2回】・・・兵庫大学エクステンションカレッジ
  • 5/19(木) 6つのステップで理解する顧客との取り引きのルール【第1回】・・・兵庫大学エクステンションカレッジ
  • 4/8(金) 新入社員研修「社会人のコンプライアンス」・・・・明石商工会議所 ⇒報告

平成27年度

  • 1/25(月) 相談者との信頼関係を築くためのコミュニケーションと相談対応・・・大阪府消費生活センター
  • 1/24(日) 食品表示研修会・・・兵庫県蒟蒻協同組合
  • 1/22(金) 事業成長につながる消費者対応実践講座・・・兵庫大学エクステンション・カレッジ
  • 11/7(土) はじめて学ぶ特定商取引法・・・女性支援企業S
  • 6/19(金) 景品表示法基礎セミナー・・・明石商工会議所 ⇒報告
  • 4/25(土) 個人情報保護法セミナー・・・WFC(奈良) ⇒報告
  • 4/7(火) 新入社員研修「社会人のコンプライアンス」・・・明石商工会議所 ⇒報告

平成26年度

  • 3/2(月) 企業研修「景品表示法」・・・117グループ ⇒報告
  • 2/9(月) 消費者法入門セミナー(その2)・・・JimdoCafe奈良 ⇒報告
  • 1/27(火) 消費者トラブルの基礎知識・・・colocoセミナー(神戸・三宮)⇒報告
  • 12/18(木) 消費者法入門セミナー・・・Katanaオフィス大阪谷町 ⇒報告
  • 12/8(月) 消費者法入門セミナー・・・JimdoCafe奈良 ⇒報告
  • 11/30(日) 消費者法入門セミナー・・・明石商工会議所 ⇒報告
  • 11/12(水) 小規模事業者のための『消費者法』入門セミナー・・・colocoセミナー(神戸・三宮)⇒報告
  • 10/3(金)  「『消費者法』超入門セミナー」「トークセッション」・・・第三回JimdoFamily 関西 報告

270407

  • 商工会議所、創業支援センター、コワーキングスペース、インキュベーションオフィスなど、小規模事業者・創業希望者を支援している施設からのセミナー講師の依頼を受け付けています。

個別相談実績

  • 自宅サロン
  • WEBデザイナー
  • 料理教室
  • 音楽個人レッスン
  • ビジネス講師
  • 起業塾主催者
  • 宿泊・レジャー施設 など

フォローする