『9/13(金)神戸・三宮』『9/20 (金) 大阪・淀屋橋』※東京についてはリクエスト受付中

◆事業をするなら知っておきたい契約と取引の基礎知識セミナー(9:45~12:30)
◆WEB情報発信セミナー「ビジネスに合わせた情報発信ツールの選択とアクセス解析・SEO対策の活用」(13:30~16:30)

なぜ「法律」と「WEB」?
WEBで情報発信したり集客や販売するにあたっては、商品やサービスの通信販売のルールを定めている特定商取引法や不当な表示を規制している景品表示法などのホームページの表示に関わる法律規制が関係しています。
法律違反している状態は、行政やライバルからのかっこうの標的です。社会的な信用・経済的な損失・家族の絆が崩壊する可能性もありますので気を付けたいですね。。

消費者センターでの専門性を活かした「法律」と10年以上のサイト運営の経験を活かした「WEB」の両方の専門家であり、1人法人で起業し経営をサポートする専門家として、ワンストップサービスで個人経営者や女性起業家の「法律」「WEB]「経営」をサポートします。

法律のセミナー

事業をするなら知っておきたい契約と取引の基礎知識セミナー

法律への不安ありませんか? 個人経営者、特に女性起業家におすすめです!

消費者との契約や取引についてのトラブルを防止するほか、消費者からの信頼を獲得し、売り上げをUPさせるとともに、安心して経営するためのポイントをお伝えします。特に、経済的な損失を被らないための具体的な事例も紹介します

契約や取引のルールを知っておかなければならない理由
◆事業者の立場として消費者と取り引きをする(BtoC・消費者契約)
◆事業者の立場として事業者と取り引きをする(BtoB・事業者間契約)
この2つの違いを明確に理解しておくことが、大原則です。知らいないと、経済的・社会的損失を被ることもあります。

消費者との契約や取引についてのトラブルを防止するほか、消費者からの信頼を獲得し、売り上げをUPさせるとともに、安心して経営するためのポイントをお伝えします。特に、経済的な損失を被らないための具体的な事例も紹介します。

【裏のポイント】消費者とのトラブル防止が大切なのは当たり前ですが、実は、同業他社、ライバルからの揚げ足をとられないようにするという裏の意味が実は重要です。法令違反の通報が、ライバル事業者からだという事例も少なくないと思います。

WEBのセミナー

WEB情報発信セミナー「ビジネスに合わせた情報発信ツールの選択とアクセス解析・SEO対策の活用」

WEBを使って情報発信するためのツールの使い方やビジネスモデルとの関係性、アクセス解析・SEO対策と連携しながらの効果的な情報発信方法

【WEBが苦手だったり、セミナーに参加してもよくわからなかったり、WEBに対してモヤモヤしてませんか?】

ホームページ(ワードプレス)・ブログ(アメブロ)・SNS(フェイスブック)など様々な情報発信のツールがありますが、どれを使ったらいいのか悩みませんか?実際に使っているけど、なかなか成果が出ない、このままでいのかと疑問を持っていませんか?アメブロからワードプレスに移ったら集客につながるのか?売上につながるのか?、ワードプレスを使っているけど成果に結びついていない、アクセス解析やSEO対策について知りたいけどよくわからない、など、WEBでモヤモヤしている個人経営者や女性起業家は少なくないと思います。特に、WEBが苦手だったり初心者だったりする場合は、いろんな情報に惑わされながら実践しているのではないでしょうか?

WEBについてのモヤモヤを解消し、目指す方向性が明確になるためのポイントを、WEBの苦手な初心者や女性起業家にも、分かりやすく、お伝えします。

実は2011年から資格試験対策講座を完全WEBで運営しており、無料から初めて、2014年に起業して有料会員制にしてビジネスモデル化しています。そのノウハウもお伝えします。

今後の開催予定セミナー ※開催リクエスト受付中

初心者のためのアクセス解析とSEO対策(基本編・実践編)※実践編ではPC持参で設定しながら進めます

サロン・セラピスト・治療家のためのWEB情報発信と表示規制(集客に結び付くアクセス解析とSEO対策・医療広告ガイドライン)

通販事業者・WEB制作事業者のためのホームページの表示規制(特定商取引法・電子消費者契約法・個人情報保護法・景品表示法)

個人経営者・女性起業家のためのホームページの表示規制(信頼されるホームページのつくり方)

Pocket