一般社団法人はりまコーチング協会(消費者法務と食品表示の専門家) https://harima-coaching.or.jp

事業者向けに「消費者法務(契約・取引・表示)」「食品表示・不当表示」について、企業研修・個別サポートします

食品表示セミナー・研修の依頼については、急な日程でも空いていたら受けています
平日で予定が入っている日を避けてください(休日夜間も可能ですのでご相談ください)
※ダメな日:1/29、2/6、2/7、2/12、2/13、2/18、2/19、3/6(そのほか日程調整中の分があります)

ダブルの専門家としてサポートします

新しい食品表示制度の完全施行は2020年4月1日です

12/18の食品表示セミナーは終了しました。多くの事業者のご参加ありがとうございました。
後日、セミナー実施レポートを記事にします。

企業・業界団体・公的機関等、研修・セミナー・勉強会の講師依頼を承っていますので、ご相談ください。

食品表示セミナー(2019年12月18日)の開催レポートはこちらです(準備中)

食品製造事業者・食品販売事業者のための「新しい食品表示制度」の解説と資料を作成しました⇒こちら

食品関連施設(製造・販売)向け「飲食店メニュー・物販の表示違反」対策研修および個別サポート

⇒ 飲食店向けの景品表示法の研修はこちら

⇒ 一般的な景品表示法の研修内容はこちらです

(参考)研修実施レポート

法人・企業・団体向けの研修を承っています

主な研修レポート

食品企業(食品表示)

学校給食(異物混入)

コンプライアンス(新入社員・個人情報)

新入社員コンプライアンス研修

消費者教育」と「不祥事予防」をコラボさせた教育効果の高い楽しめる研修

☆特に「SNSの利用」と「サイバーセキュリティ」についての話を強化しています☆

個人情報コンプライアンス研修

個人情報保護法の基本的な知識と個人情報流出による不祥事の事例をあわせて紹介しています。

個人情報の流出による謝罪のための金券送付や裁判による損害賠償事例など。特に、史上最悪のセンシティブ個人情報流出のTBC事件は大きな社会問題となりました。

消費者対応法律研修

消費者との契約や取引の法律知識や実務対応について学びます

STEP1【取引の仕組み】「消費者との取り引き」と「事業者との取り引き」の法律的な違い
STEP2【契約の基本】ゼロから学ぶ契約の基本~民法・消費者契約法・特定商取引法
STEP3【ネット取引】WEB集客・情報発信に必要なルールと差別化するポイント
STEP4【表示のルール】規制が厳しい表示のルールと売上拡大につながるポイント~景品表示法
STEP5【個人情報】個人情報の適切な管理と個人情報保護法への対応
STEP6【事故対応】商品・サービスの事故発生時における消費者対応・行政対応・マスコミ対応

CS担当者の交流会で登壇したレポート(スライドも閲覧できます)

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