ビジネスモデルの構築・見直し、ワードプレスによるホームページづくり、SNS・アメブロとの連携、SEO対策とアクセス解析、情報発信・集客・セールス

WEB活用には様々なステップがあります。これらをバラバラにやっていると、成果が出ず、時間と手間とお金が無駄になってしまいます。
そのような状態になっている経営者を目の当たりにして、その悩みに答えてきました。そこで、私だからこそできるワンストップでのサポートを提供しようと考えました。
WEBで情報発信して集客する前に、ビジネスモデルを明確にして必要なこと必要でないことを分け、お客様のWEBからの導線を追っていくなど、ビジネス全体の思いを設計・デザインすることから始まります。
全体が最適化されているのなら必要な専門特化のサポートが有効ですが、まだ始めたばかりの場合はビジネスやWEBの全体像を設計・デザインすることが大切です。
まずは、これらの要素のイントロダクションとして、下記セミナーのレポートをご覧ください。
【セミナーレポート】2/1(金)女性のための起業応援カフェ「WEBを使った情報発信の始め方と使い方」(淡路島会場)・・・生きがいしごとサポートセンター播磨東
『WEB情報発信セミナー「ビジネスに合わせた情報発信ツールの選択とアクセス解析・SEO対策の活用」』を実践するための個別サポートになります
専門サイトはこちらです
(準備中)
Author Profile
Latest entries
特定商取引法2023.01.20特定商取引法の適用除外の業種(通信販売での特定商取引法に基づく表示は必要か?)
セミナー実施報告2022.11.26WEBを使った情報発信の活用(ソーシャルビジネス・コミュニティビジネス セミナー 第4回)兵庫県西脇市(2022/11/26)報告
セミナー開催情報2022.10.01セミナー登壇します@西脇市2022/11/26「WEBを使った情報発信の活用(ソーシャルビジネス・コミュニティビジネス セミナー 第4回)」
ビジネスのヒント2022.04.18リアル店舗がない事業者(コンサルタント・講座・教室)のオンライン決済(キャッシュレス決済・モバイル端末・QRコード決済)の導入は「スクエア」メインで「エアペイ」との併用がベスト!?【情報更新】