ビジネスモデルの構築・見直し、ワードプレスによるホームページづくり、SNS・アメブロとの連携、SEO対策とアクセス解析、情報発信・集客・セールス

WEB活用には様々なステップがあります。これらをバラバラにやっていると、成果が出ず、時間と手間とお金が無駄になってしまいます。

そのような状態になっている経営者を目の当たりにして、その悩みに答えてきました。そこで、私だからこそできるワンストップでのサポートを提供しようと考えました。

WEBで情報発信して集客する前に、ビジネスモデルを明確にして必要なこと必要でないことを分け、お客様のWEBからの導線を追っていくなど、ビジネス全体の思いを設計・デザインすることから始まります。

全体が最適化されているのなら必要な専門特化のサポートが有効ですが、まだ始めたばかりの場合はビジネスやWEBの全体像を設計・デザインすることが大切です。

まずは、これらの要素のイントロダクションとして、下記セミナーのレポートをご覧ください。

【セミナーレポート】2/1(金)女性のための起業応援カフェ「WEBを使った情報発信の始め方と使い方」(淡路島会場)・・・生きがいしごとサポートセンター播磨東

『WEB情報発信セミナー「ビジネスに合わせた情報発信ツールの選択とアクセス解析・SEO対策の活用」』を実践するための個別サポートになります

専門サイトはこちらです

(準備中)

投稿者プロフィール

消費者法務コンサルタント 赤松靖生
消費者法務コンサルタント 赤松靖生
◆神戸大学農学部畜産学科(昭和61年4月入学)・神戸大学大学院農学研究科(平成4年3月修了)
◆神戸市役所(平成4年4月入庁、平成26年3月退職)
「平成4~13年 保健所等での衛生監視業務(食品衛生・環境衛生・感染症対策)」
「平成14~24年 消費生活センター 技術職員(商品テスト・相談対応支援・事業者指導)」
◆一般社団法人はりまコーチング協会(平成26年4月設立、代表理事就任)
◆食品分野のダブルの専門家としてサポートします
元保健所食品衛生監視員として「食品表示法」をはじめとした食品衛生
元消費生活センター職員として「景品表示法」をはじめとした消費者法務
◆食品関連企業・商工会・給食施設等で研修実績あり(口コミ紹介が多い)
◆WEB情報発信の専門家(ITコーディネーター)
ワードプレスによるホームページ制作支援・WEB情報発信支援
WEB情報発信セミナーなどWEB関係は趣味から発展した専門分野