【消費者法務通信】「契約基礎知識セミナー」と「WEB情報発信セミナー」を9/13神戸・9/20大阪に開催します(2019年9月4日号)

消費者法務コンサルタントの赤松です。

このメルマガには個人経営者と企業の方が登録されています。したがって、メルマガの内容がマッチするのかなかなか難しいところです。

今回は、個人経営者や女性起業家に向けた内容で、セミナーの開催案内となります。契約基礎知識セミナーは企業研修バージョンも可能です。
なお、食品関連企業向けに、11月ごろに『食品表示セミナー「2020年4月からの新しい食品表示制度に対応できていますか?」』を開催する予定です。

【事業をするなら知っておきたい契約と取引の基礎知識セミナー】(9:45~12:30、参加費6,000円)

◆法律への不安ありませんか?個人経営者、特に女性起業家におすすめの少人数セミナーです!
◆会社での経営であれば、法務担当者がいるかもしれませんが、個人経営の場合は1人で対応しなければなりません。大企業も個人事業も法律対応は同じです。また、女性の場合は、家族等の存在や身の安全を意識することもあり、法律を知らないまま事業をしていると、周りに迷惑をかけてしまい、事業の継続が難しくなることもあります。
◆実際、法律のことをよく知らずに事業をしていて不安感でいっぱいの事業者もいます。法律に対する心構えを知っておくと、安心した経営ができるとともに、お客さまからの信頼の獲得にもつながり、売り上げの向上に貢献します。

◆このセミナーでは、消費者センターで11年間15万件の相談経験のある元行政職員が、起業家・経営者に最も必要で大切であるのに、学ぶ機会が少ない【消費者との契約や取引の基本】についてお伝えします。また、事業者との高額契約トラブルについてもお話しします。

☆セミナーの詳細・申し込みは⇒
https://harima-coaching.or.jp/keiyaku-kiso-seminar

【WEB情報発信セミナー「ビジネスに合わせた情報発信ツールの選択とアクセス解析・SEO対策の活用」】(13:30~16:30、参加費20,000円)

◆WEBのモヤモヤ解決します!WEBが苦手だったり、セミナーに参加してもよくわからなかったり、WEBに対してモヤモヤしてませんか?
◆WEBを使って情報発信するときに一番大事なことは、情報を伝えたい相手に、情報が伝わっているかということです。
◆そのためには『①訪問してもらう⇒②記事を読んでもらう⇒③お客さまになってもらう』というプロセスを意識する必要があります。
◆つまり、①いくら良い記事を書いたとしても訪問してもらえなければ意味がないですし、②訪問してもらえても記事を読んでもらえなければ意味がないです。③また、記事を読んでもらえたとしても読み手に刺さらなければお客さまになりません。

◆このセミナーでは、WEBを使って情報発信するためのツールの使い方やビジネスモデルとの関係性、アクセス解析・SEO対策と連携しながら、初心者にもわかりやすく、効果的な情報発信をするためのポイントをお伝えします。

☆セミナーの詳細・申し込みは⇒
https://harima-coaching.or.jp/web-info-seminar-start

消費者法務コンサルタント 赤松 靖生
(一般社団法人はりまコーチング協会 代表理事)
651-0086 神戸市中央区磯上通6-1-17 ウェンブレービル6階
電話・FAX 078-201-4137
E-mail:contact@harima-coaching.or.jp
URL:https://harima-coaching.or.jp

※このメールが誤って送信されていた場合は破棄するとともに連絡いただけたら幸いです。
※メール配信を解除する場合は下記のURLをクリックして解除してください(クリックすると即解除になりますので誤クリックにお気をつけください。クリック後は「はりまコーチング協会」ホームページが表示されます)。
※解除したのにメールが届く場合があります。その場合はお手数ですが「購読解除する旨」の返信をしてください。

Pocket